卒業生の方へ

証明書の発行申請は、WEB申請フォームで行っています

証明書発行

証明書の受け取り方法「来校 」「郵送 」を選択し、申請フォームに必要事項を入力して送信して下さい。
お申込内容を確認後、3営業日以内に発行手数料・発行日等をメールにてご連絡いたします。

証明書の種類と手数料・発行までの日数

証明書の種類 発行手数料(1通) 発行までの日数
卒業証明書 300円 3日
(土日祝休校日を除く)
成績証明書
出席証明書
その他証明書 お問い合わせください

ご注意ください

  • お申し込みはご本人・ご家族のみとなります。
  • 郵送にてお受取りを希望される場合は、送料はご本人負担になります。また、証明書到着までお時間がかかりますので余裕をもって申請してください。
  • 海外発送についてはお問い合わせください

お申し込み

ご希望の受け取り方法を選択し、WEB申請フォームからお申し込みください。

よくあるご質問

神奈川情報文化専門学校を卒業しました。証明書の発行はできますか。
発行可能です。旧校名の神奈川情報文化専門学校を記載し、発行しています。成績証明書に関しては20年の保存期間が定められておりますので、下記の成績証明書に関するQ&Aをご覧ください。
卒業後30年ですが、成績証明書は発行できますか。
成績証明書は保存期間が20年と定められており、保存期間を経過すると成績証明書の発行はできません。このため、卒業後21年目以降の方で成績証明書が必要な場合には【成績証明書発行不可証明書】を発行いたしますので、本校までお問い合わせください
卒業証書を紛失してしまいました。再発行できますか。
卒業証書の再発行はできません。卒業証明書の発行はできます。
証明書をPDFで送ってもらえませんか。
現在は偽造防止の観点から原則PDFデータでのお渡しはできません。
海外発送はできますか。
お問い合わせください。
英文証明書は発行できますか。
発行可能です。申請フォームに「卒業証明書 英文 希望」とご入力下さい。
年金の手続きのため在籍証明書が必要になりました。在籍証明書は発行できますか。
在籍証明書はありませんが、卒業証明書に在籍期間(入学年月日、卒業年月日)が記載されておりますので、代わりに卒業証明書を発行しています。
学校に行ったらすぐに証明書を発行してもらえますか?
できません。証明書は原則土日祝休校日を除く3日後のお渡しになります。
友達が代わりに証明書を受け取ることはできますか?
証明書はご本人、ご家族以外にお渡しすることはできません。遠方にお住いの場合は郵送でのお受取りが可能です。

証明書発行に関するお問い合わせについて

証明書発行に関するご質問やお問い合わせについては、下記連絡先の総務室までご連絡ください。

TEL:045-324-0011

MAIL:somu@kccollege.ac.jp

受付時間:月曜~金曜 9:00〜17:00(土日祝 定休)

※時間外のお申込み、お問い合わせの回答は翌営業日以降となりますのでご了承ください。