アーツカレッジヨコハマ Arts college YOKOHAMA

神奈川県認可
ゲーム・イラスト・IT情報の専門学校

神奈川県認可 ゲーム・イラスト・IT情報の専門学校

動画で見る!スクールライフ

アーツカレッジヨコハマの学校行事やイベント、普段の授業風景などなど、
学校の雰囲気をお届けします!

学校行事

学校行事5:ITコンテスト2019

情報処理学科の学生たちが毎年参加している「学生ITコンテスト」。4年連続の入賞以上を狙っていましたが、今年は開催が中止に…。そこで昨年度の様子をまとめましたのでご覧ください。合わせて「信州未来アプリコンテスト0」に参加したときの様子もどうぞ。

学校行事4:東京ゲームショウ2019

ゲームクリエイター学科の学生を中心に、19年連続出展の「東京ゲームショウ」。2020年度の開催はオンラインになってしまったため、参加を見合わせました。そこで2019年度のアーツカレッジヨコハマブースの雰囲気をご覧ください。

学校行事3:GSアワード2019

アーツカレッジヨコハマでは年2回、7月と3月に学校生活の中で頑張った学生をGS(GREAT STUDENTの略)として表彰。本年度は6月からの全面登校だったため、昨年度のGSアワードの様子をご覧ください。

学校行事2:動物スケッチ会2019

アーツカレッジヨコハマ デザイン学科では、5月ごろ1,2年生合同で動物のスケッチ会に行きます。場所は「ズーラシア」。本年度は残念ながら中止となってしまったため、昨年度の様子をご覧ください。

学校行事1:アウェイクトレーニング2019

アーツカレッジヨコハマに入学すると「アウェイクトレーニング」という研修旅行があります。本年度は残念ながら中止となり、7月に入ってから1日間の研修を行いました。ここでは昨年実施した研修旅行の様子をご覧ください。

アーツカレッジヨコハマ YouTube チャンネル登録

日常の授業

日常の授業4:学内企業説明会

アーツカレッジの学生を積極的に採用したいという企業様にお越しいただき、ほぼ毎週のように学内で企業説明会が開催されます。企業説明だけでなく、その場で選考まで行っていただくことも…。コロナ禍でも一歩一歩内定獲得に向けて頑張っています。

日常の授業3:情報処理学科 企業連携講座

IT業界で活躍するエンジニアの前で、学生たちが開発したシステムをプレゼンテーションしました。コロナ禍でも、身につけた技術をどのように活かしていくのか、経験している様子をご覧ください。

日常の授業2:デザイン学科 企業連携講座

「Vチューバーのキャラクターデザイン」など、テーマをもとに作品制作。アイデアの出し方やラフのチェックなど、プロのイラストレーターからアドバイスをいただきました。コロナ禍でも実力を身につけている様子をご覧ください。

日常の授業1:ゲームクリエイター学科 企業連携講座

学生が制作したゲーム作品を、現在ゲーム業界で活躍するクリエイターがプロの目線で評価。コロナ禍でも確実に技術力を上げている様子をご覧ください。

アーツカレッジヨコハマ YouTube チャンネル登録