アーツカレッジヨコハマ Arts college YOKOHAMA

神奈川県認可
ゲーム・イラスト・IT情報の専門学校

神奈川県認可 ゲーム・イラスト・IT情報の専門学校

再進学を考えている方へ

社会人 大学生 短大生 専門学生 フリーター
再進学を考えている方へ

夢をあきらめることができない…

進学したけど、自分が学びたい事と違った…

転職したいけど資格がない…困ったなぁ…

即戦力を求められる現在。
多くの高校既卒者が再進学しています!!

再進学を考えるとき不安や疑問はありませんか??

1.年下のクラスメイトが多い中、自分が浮いてしまわないか心配…
2.今まで興味はあったけど、本格的に学ぶのは初めて…私でも本当にできる??
3.学校に通うのってお金がかかるなぁ…学費の免除ってあるの?

みんなの疑問を解決します!!

みんなの疑問を解決します!!

1.年下のクラスメイトがたくさんいる中で、浮いてしまわないか心配…

アーツカレッジヨコハマは既卒者大歓迎!!

高校既卒者の割合

高校既卒者の割合 高校を既に卒業されている方がアーツカレッジヨコハマに入学するケースが年々増えています。

若林 宏樹

若林 宏樹 情報処理学科

大学を中退し、入学しました。クラスでは、みんな普通に接してくれるので年齢の差を感じたことはなかったです!また、先生との距離も近く、いつも気さくに声をかけてくれます。学んだことがない分野でしたが、今はプログラミングの授業がとても面白く、行き詰まった時など、考えたりアドバイスをもらって解決できた時は、とても嬉しいですね!

斉藤 樹里亜

斉藤 樹里亜 ゲームクリエイター学科

高校卒業後、1年間フリーターでした。私の高校の時の友達がアーツカレッジヨコハマの在校生だったので、紹介を受けてアーツカレッジヨコハマの体験入学に参加!!その時、先生方がとてもフレンドリーだったことが印象に残っています。入学後、クラスに女子が少ないので最初は驚きましたが、話してみたら楽しい人たちばっかり!!すぐに仲良くなりました♪♪

オープンキャンパスや相談会の日程はこちら

2.今まで興味はあったけど、本格的に学ぶのは初めて…私でも本当にできる??

できます!!

アーツカレッジヨコハマは基礎からじっくり勉強していきます。
皆、【好きなことを仕事にしたい!!】と集まってきた仲間たちばかり♪

小林 篤直

小林 篤直 情報処理学科

大学中退後、飲食店でアルバイトを行っていました。そこでは新しいシステムをどんどん取り入れ、早い時期から業務でタブレットを導入したりなどIT化が進んでいたこともあり、ITに興味を持ち入学しました。初心者からの入学でしたが、授業だけでなく就職活動中も、先生が面接対策など遅くまで対応してくれたこともあり、早い時期に複数の企業から内定をもらうことができました。

育てるプロがいつもそばに!!

少人数でアットホームなクラスもアーツカレッジヨコハマの特徴。業界経験豊富な常任講師人が担任を受け持ちます。勉強や就職のことなど…何でも相談してください!!

大橋 侑生

大橋 侑生 ゲームクリエイター学科

大学中退後2年間薬局で働いていました。入学前、ゲーム制作は初めてだったので、本当に自分で作れるのか不安はありましたが、大学と違って先生との距離が近く、わからないことは何でも聞くことができるので、どんどん知識・技術が身についている実感があります。また、制作実習の時間が多く、チーム制作の時は熱いメンバーが多いので、いい作品を作る為に、年齢関係なく意見を言い合ったりできる環境も気に入っています。

オープンキャンパスや相談会の日程はこちら

3.学校に通うのってお金がかかる…学費の免除がうけられる入試制度ってあるの?

もちろんあります!!
高校既卒者だけが受けられる、お得な入試制度も!!

【高校既卒者応援入学】
既に高校を卒業された方のみを対象に、将来の自分のために頑張る人を応援する入試制度です!!
選考試験の結果に応じて選考料及び一定の学費を免除いたします。
試験方法は面接のみ!筆記試験はありません。
Aランク合格⇒200,000円(入学金)免除、入学選考料(15,000円)免除
Bランク合格⇒入学金より100,000円免除、入学選考料(15,000円)免除
Cランク合格⇒入学金より50,000円免除、入学選考料(15,000円)免除
Dランク合格⇒入学選考料(15,000円)免除

阿部 和江

阿部 和江 デザイン学科

私は四国地方出身で、高校卒業後は、アルバイトを経て地元企業のWEBサイト制作を行ったりしていました。デザインの知識・技術をもっと勉強したいと思い、地域は指定せず資料を見て、気になった専門学校を見学した結果、授業の雰囲気が自分に合っていたので、受験を決めました。また、入試では既卒者だけが受験できる入試方法で学費の免除を受けることもできました。

杉山 美穂

杉山 美穂 デザイン学科

高校卒業後、都内にある他分野の専門学校に進学しましたが、通学時間が長く家庭の事情もあったことから中退をし、アルバイトを行いながら、学費を貯めてアーツカレッジに入学しました。既卒なので入試制度や学費など不安な部分もありましたが、オープンキャンパスで、細かく説明して頂けたので、安心して入学することができ、今は絵を描くことに集中できています。

根本 賢

根本 賢 ゲームクリエイター学科

高校卒業後1年間工場で働いていました。当時好きなことを仕事にしたいと思い、ゲームの専門学校へ進学を考え始めました。ただ、3年分の学費は用意できていなかったので夢を諦めようとしていたのですが、奨学金は既卒でも利用できることや、足りない部分に関しても、無理のない納入方法を教えてもらい今は、本当に毎日が充実しています!!

アーツカレッジヨコハマは、将来のために頑張るあなたをサポートします!!
好きを仕事に!!をコンセプトに、一緒に頑張りましょう!!
ぜひ一度、アーツカレッジヨコハマにお越しくださいね♪