アーツカレッジヨコハマ Arts college YOKOHAMA

神奈川県認可
ゲーム・イラスト・IT情報の専門学校

神奈川県認可 ゲーム・イラスト・IT情報の専門学校

作品紹介 work

作品ギャラリー

情報処理学科の学生が、在学中に制作した作品を紹介します。

■ 各種コンテスト 入賞・入選作品

『避難マップくん』

位置情報を取得し、避難場所などのさまざまな情報を瞬時に表示します。もちろんスマホ対応です。

『みんなの指文字』

キーボード操作が不要な指文字変換アプリです。カメラに向かって行った指文字をひらがなに変換して表示します。

『聖地コネクト』

アニメや映画などの聖地巡礼に特化したアプリ。効果的なスポットの巡り方やARによりキャラクターとの記念撮影ができる機能も。

『逆算アラーム』

目的地に到着したい時刻を設定すると、出発時刻をアラームでお知らせ。また、目的地の天気や気温も表示します。

■ 卒業研究、企業連携で制作した作品

『自動運転システム』

カメラを使用せず、センサーで自動運転するラジコンを開発。

『顔認証出席管理システム』

顔認証の仕組みを使い、カメラで顔を撮影することで出席確認ができるシステム。

『Web会議システム』

音声をそのまま文字に変換でき、またカメラに映る表情から感情を分析できる機能を実装。


『オンラインタイピングソフト』

快適な通信環境にこだわった、対戦型のタイピングソフトを制作。

『Holo Lensで体験するMixed Reality』

Holo Lensを装着すると現実世界にキャラクターが登場。笑ったり喜んだりいろいろな動きを見ることができます。

『お札見分け会計システム』

お札の肖像画をカメラで認識し、その枚数と金額を集計するシステム。