高校3年生の方へ

キミの好きを仕事にしよう!

志望校決定から合格までのスケジュール

高校3年生になると、進路選びが本格化!!
アーツカレッジヨコハマがおすすめする、志望校決定から合格までのスケジュールをご紹介します。

まずはオープンキャンパス・学校見学に行こう
AO入試説明会に参加したり、わからないことはスタッフに聞いてみよう

4月 志望校決定時期!!
オープンキャンパスやAO入試説明会に参加しよう♪
5月
6月 6/1 AO入試エントリースタート!!!

AO入試入学のメリット

メリット1早い時期に進路が決まる!!
高校生活を思いっきり楽しむことができます。
また入学のための準備を早めに始められます。

メリット2あなたの『熱意』『やる気』を評価!!
将来への『熱意』や『やる気』を重視!!面談でPRしよう。

メリット3学費が一部免除になる特典も!!
面談・自己PRの結果により学費が一部免除になる特典がつくこともあります。

7月 合格内定
8月  
9月 9/1 AO入試願書受付スタート!!!
合格

AO合格内定までの流れ

STEP1エントリーシート提出
AOエントリーシートを提出します。必要な方は資料を請求してください。

STEP2面談
面接と違ってリラックスして受けられます。 高校時代に頑張ったことや将来の目標をPRしましょう。

STEP3自己PR
今までに頑張ってきたことをPRしていただきます。ぜひ頑張ったものをご持参のうえ自己PRしてください。

10月 10/1から特別奨学生・高校推薦(公募制)・指定校推薦・一般入試…etc 願書受付がスタート!!

様々な入学制度

特別奨学生入学
将来の自分のために頑張る人を応援する制度で、選考試験の結果に応じて選考料及び一定の学費を免除いたします。

指定校推薦入学
本校と指定校提携を結んでいる高校から推薦を受けられる方を対象に、選考料及び入学金の一部を免除いたします。
※指定校の有無、受付期間、特典については入学相談室までお問い合わせください

高校推薦入学(公募制)
アーツカレッジヨコハマが第一志望で、出身高等学校から推薦を受けられる方を対象に、選考料及び入学金の一部を免除いたします。

アーツカレッジの就職実績を見る